NPO法人日本コンチネンス協会九州支部

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

排泄基礎セミナーin長崎開催のお知らせ

3月に入りましたが、寒暖の差が激しい今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。 コロナ禍の中で対面式セミナーがなかなか開催できませんでしたが、コロナ5類となり各方面でセミナーなどが徐々に開催されるようになりました。 NPO …

WEB基礎研修のご案内

節分のころ梅の花もきれいに咲き始めています。 暖冬だけど気温差も大きく感染症やアレルギーが流行っていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、NPO法人日本コンチネンス協会九州支部では第2回WEB基礎研修を開催いたし …

健康推進プラン委員会主催第4回オンライン学習会のお知らせ

9月に入りましたが、まだまだ危険な暑さが続いています。 コロナ感染は5類に移行後も減少する気配もなく、皆様多忙な日々を過ごされていると思います。 今回、NPO法人日本コンチネンス協会 健康推進プラン委員会主催第4回オンラ …

九州支部WEBスキルアップセミナー開催日変更のお知らせ

7月も今日で終わりですね。全国的に「災害級の暑さ」が続いていますが、皆様お変わりありませんか。 さて以前お伝えしておりました「九州支部WEBスキルアップセミナー」の開催日を変更いたしましたのでお知らせします。 尚、前回の …

九州支部WEBスキルアップセミナーのご案内

7月に入りましたが、梅雨空に戻り局地的な大雨による被害も大きい地域もあり心配しております。 蒸し暑い日々皆様体調はいかがでしょうか。 さて、昨年10月に開催し大好評だった「zoomの使い方」のオンライン勉強会の2回目を8 …

排泄初級セミナーin大分のご案内

4月なのに真夏日が続いていましたが、先週末からまた肌寒い日々ですね。気温差が激しく皆さま体調は大丈夫でしょうか。 コロナ感染も減少傾向で、いろいろなイベントが開催され始めています。 コンチネンス協会九州支部においても、先 …

排泄基礎セミナーin鳥栖開催のお知らせ(チラシ変更しました)

早春の候、気温差もまだありますがいかがお過ごしでしょうか。 3月は  *3月5日 日曜日 13時~16時 会場:大牟田文化会館小ホール    「大牟田市民向け公開講座  ~目からウロコ!排せつケア最新予防・治療・ケア~」 …

大牟田市民公開講座開催のお知らせ

梅の花も咲き春の訪れも感られますが、まだまだ気温差も大きくインフルエンザも猛威を振るっている中、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回は排泄に関連して日本でも世界でも活躍されている先生方を講師としてお呼びしています。 また …

事例検討会のお知らせ

立春も過ぎ暦の上では春となりましたが、まだまだ寒い日が続いています。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 NPO法人日本コンチネンス協会九州支部の事例検討会を3月11日(土)にオンラインで行うことになりました。 日頃現場にお …

セラピストの皆様へお知らせ

2022年もあと1日となりました。 コロナ旋風が吹き荒れる中、皆様と対面でのセミナーがなかなか難しい状況でした。 今回「セラピストのための中級セミナー」がWEBで開催されます。 スキルアップ間違いなしのないようになってお …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © 日本コンチネンス協会九州支部 All Rights Reserved.