NPO法人日本コンチネンス協会九州支部

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

セミナー・勉強会の開催について

朝夕はまだ肌寒さが残りますが、昼間は暖かく桜もきれいに咲き始めています。 新型コロナの感染拡大が収まらない状態で、東京2020オリンピックも延期という苦渋の決断となりましたね。 私共コンチネンス九州支部においても、 ①  …

2020年度九州支部活動予定

今年も早いもので、今日から弥生3月のスタートです。 新型コロナウィルスの渦は大きく、全国小中高や特別支援学校が休校要請が出され各自治体関係者の方保護者の皆様はまさに大変な思いをされていることと存じます。 この困難な時期を …

排泄ケアABC in熊本開催について

春一番も吹き春への足音と共に、今年はコロナウィルスまでもが近づいてきています‼️ 熊本県においても感染者が確認されたことで、多くの人が集まる行事等が中止となっています。 今回私共コンチネンス九州支部においてもこのような状 …

排泄ケアのABC in 熊本のお知らせ

明けましておめでとうございます。 令和2年は初日の出も輝かしく、天候にも恵まれた年始でした。 旧年中は、コンチネンス熊本勉強会へのご協力・ご参加ありがとうございました。 今年もスタッフ一同コンチネンス活動の輪を広げていけ …

お知らせ

朝夕はずいぶん涼しくなりましたが日中はまだ汗ばむほどの暑さなので、気温差による体調管理が必要ですね。 スポーツの秋・読書の秋・食欲の秋 皆様はどのような秋を過ごされますか? NPO法人日本コンチネンス協会九州支部では、「 …

第37回コンチネンス熊本勉強会の申込受付中

台風15号に続き17号も各地に甚大な被害を及ぼしましたが、皆様の地域はいかがだったでしょうか。 被災地の方々が一日も早く安心のできる生活に戻られますようにと願います。 さて今年最後の熊本勉強会開催のお知らせです。 「多種 …

第26回コンチネンス中級セミナーin福岡開催のご案内

今年の夏は異常な暑さですが、皆様体調はいかがでしょうか。 さて、今回福岡にてコンチネンス中級セミナーが九州支部で開催されることになりました。 ただ今受講申込み受付中です。 初級セミナーでは、排泄障害の中で排尿に関する学び …

第35回熊本勉強会の中止お知らせ

熊本も梅雨入りして、特有の湿度の高い日が続いていますね。 今週末の6/29開催予定でした「排泄ケアチームを作ろう~多種職で取り組む排泄ケア~」は、キャンセル等もあり参加者が少なく、グループワークなどが有効にできないと考え …

セミナーおよび勉強会のご案内

6月も半ばを過ぎましたが、北部九州は梅雨入りが平年よりも大幅に遅れています。 ダムの貯水率も低下傾向のようです。飲み水はもちろん田植えにも影響及ぼし心配です。 集中豪雨とかではなくてほどほどに恵みの雨が降ることを願います …

令和元年福岡初級セミナーと熊本勉強会のご案内

令和元年スタートして、福岡にてコンチネンス初級セミナーが開催されます。 排泄ケアの中で、排尿分野に関して学びを深めていきます。 急性期〜慢性期・在宅医療・介護の現場においてもクローズアップされるケアです。 自立を支援する …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 日本コンチネンス協会九州支部 All Rights Reserved.