NPO法人日本コンチネンス協会九州支部

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

排泄初級セミナー(大分)延期のお知らせと、オンラインレッスンの紹介

皆様へ 6/19から開催予定されていた排泄初級セミナー(大分)はコロナウィルス感染状況により延期することになりました。 ワクチン接種も年齢等を拡大しながら進められていますが、安心してセミナーが開催できるまでもうしばらくお …

初級セミナーin大分

2021年度がスタートしました。 コロナ禍も変異株感染が増えて、ワクチン接種は始まりましたがなかなか先が見えない状態になっています。 このような状況の中でも医療介護の現場においては排泄ケアは欠かせず大切なケアです。 今年 …

職場で排泄ケア動画研修してみませんか!

今年の桜前線は急ピッチで日本列島を北上してしまい、チューリップの花がきれいな今日この頃です。 日本コンチネンス協会の法人会員様の一つである「EAファーマー株式会社」様では、排泄ケアの看護師向け研修用ツールを作成されていま …

WEBセミナーで排便ケア❕❕

桜開花の宣言も出始めて、今年は一足早い春の訪れのようですね。 今回は、EAファーマー株式会社様より排便ケアに関するセミナーのご案内です。 一緒に学んでみませんか!!     文責:コンチネンス熊本勉強 …

九州地区のセラピストの皆様必見情報

令和2年は、コロナ禍で翻弄された年でした。そして明けて令和3年のスタートも、コロナ終息が見えないままスタートしました。 医療従事者の皆様におかれては、これまで以上に大変な想いで仕事に励まれていること本当に感謝申し上げます …

WEBセミナーのご案内

特別警報級とはならなかった台風10号ですが、大型で非常に強い勢力で沖縄から九州に接近しました。 皆様のお住まいの地域では被害等大丈夫だったでしょうか。 コンチネンス協会からのお知らせです。 各病院・施設において排泄ケアチ …

今年度のセミナーおよび勉強会の中止と豪雨災害に関して

今年も早いもので下半期に入りました。 しかしコロナ収束になかなかならず、第2波の気配もちらつく今日この頃です。 今年中のセミナーおよび勉強会はすべて中止することになりました。 来年度に新たに計画をしてまたこのホームページ …

セミナー・勉強会の開催について

朝夕はまだ肌寒さが残りますが、昼間は暖かく桜もきれいに咲き始めています。 新型コロナの感染拡大が収まらない状態で、東京2020オリンピックも延期という苦渋の決断となりましたね。 私共コンチネンス九州支部においても、 ①  …

2020年度九州支部活動予定

今年も早いもので、今日から弥生3月のスタートです。 新型コロナウィルスの渦は大きく、全国小中高や特別支援学校が休校要請が出され各自治体関係者の方保護者の皆様はまさに大変な思いをされていることと存じます。 この困難な時期を …

排泄ケアABC in熊本開催について

春一番も吹き春への足音と共に、今年はコロナウィルスまでもが近づいてきています‼️ 熊本県においても感染者が確認されたことで、多くの人が集まる行事等が中止となっています。 今回私共コンチネンス九州支部においてもこのような状 …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 日本コンチネンス協会九州支部 All Rights Reserved.