NPO法人日本コンチネンス協会九州支部

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

お知らせ

朝夕はずいぶん涼しくなりましたが日中はまだ汗ばむほどの暑さなので、気温差による体調管理が必要ですね。 スポーツの秋・読書の秋・食欲の秋 皆様はどのような秋を過ごされますか? NPO法人日本コンチネンス協会九州支部では、「 …

第37回コンチネンス熊本勉強会の申込受付中

台風15号に続き17号も各地に甚大な被害を及ぼしましたが、皆様の地域はいかがだったでしょうか。 被災地の方々が一日も早く安心のできる生活に戻られますようにと願います。 さて今年最後の熊本勉強会開催のお知らせです。 「多種 …

第26回コンチネンス中級セミナーin福岡開催のご案内

今年の夏は異常な暑さですが、皆様体調はいかがでしょうか。 さて、今回福岡にてコンチネンス中級セミナーが九州支部で開催されることになりました。 ただ今受講申込み受付中です。 初級セミナーでは、排泄障害の中で排尿に関する学び …

第35回熊本勉強会の中止お知らせ

熊本も梅雨入りして、特有の湿度の高い日が続いていますね。 今週末の6/29開催予定でした「排泄ケアチームを作ろう~多種職で取り組む排泄ケア~」は、キャンセル等もあり参加者が少なく、グループワークなどが有効にできないと考え …

セミナーおよび勉強会のご案内

6月も半ばを過ぎましたが、北部九州は梅雨入りが平年よりも大幅に遅れています。 ダムの貯水率も低下傾向のようです。飲み水はもちろん田植えにも影響及ぼし心配です。 集中豪雨とかではなくてほどほどに恵みの雨が降ることを願います …

令和元年福岡初級セミナーと熊本勉強会のご案内

令和元年スタートして、福岡にてコンチネンス初級セミナーが開催されます。 排泄ケアの中で、排尿分野に関して学びを深めていきます。 急性期〜慢性期・在宅医療・介護の現場においてもクローズアップされるケアです。 自立を支援する …

新年度研修会について

新元号・・・令和 「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」 梅の花のように、日本人が明日への希望を咲かせる国でありますように。 新たな幕開けに今年度も排泄に関する研修会をお届けします。   お申し込み …

第33回コンチネンス熊本勉強会終了しました

桜も満開となった週末、平成最後の熊本勉強会が終了しました。 少人数でしたが、骨盤底筋体操に関して理学療法士辻さんのパワフルな講義に続き、集団(介護施設対応)とマンツーマン(地域の産後の尿漏れ予防)のプログラム作成までをグ …

宮崎県日向市で勉強会があります

お雛様は寒い1日でしたね。   3/9~3/10に鳥栖で開催される排泄ケアのABC  ⇐2019鳥栖ABC 案内  こちらは3/8まで申し込み受け付けております。 4月に宮崎県日向市でも同じ勉強会を開催します。 …

3月までの勉強会ご案内

2月も立春過ぎましたがまだまだ寒いですね。 巷はインフルエンザと麻疹が流行っていますが、皆様体調はいかがですか? 今後の活動予定(平成30年度分)をお知らせします。 平成31年 1月27日(日)   大分事例検討会(大分 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 日本コンチネンス協会九州支部 All Rights Reserved.