NPO法人日本コンチネンス協会九州支部

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

事例検討会のお知らせ

立春も過ぎ暦の上では春となりましたが、まだまだ寒い日が続いています。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 NPO法人日本コンチネンス協会九州支部の事例検討会を3月11日(土)にオンラインで行うことになりました。 日頃現場にお …

セラピストの皆様へお知らせ

2022年もあと1日となりました。 コロナ旋風が吹き荒れる中、皆様と対面でのセミナーがなかなか難しい状況でした。 今回「セラピストのための中級セミナー」がWEBで開催されます。 スキルアップ間違いなしのないようになってお …

コンチネンスデイイベントのお知らせ

明日から霜月。朝夕は大分肌寒くなってきました。 日本コンチネンス協会では、毎年11月は「コンチネンス月間」11月5日を「コンチネンスDAY」として全国各地でイベントを開催しています。 コンチネンス協会九州支部は「排せつケ …

日本コンチネンス協会九州支部WEBスキルアップセミナー開催

朝夕涼しく虫の声も聞かれ秋も深まるこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 コロナ旋風も大分落ち着いてきていますが、医療関係者にとってまだまだ対面での勉強会参加は制限があると思います。 そのような中でオンラインでの勉強会が …

令和4年度 排泄初級セミナー(大分)開催のお知らせ

コロナ禍の中でも桜の花は美しく咲き誇り、新年度を迎えました。(阿蘇根子岳と桜)なかなかコロナ収束とはなっていない状況ですが、今回大分にて排泄初級セミナーの開催を予定しております。 この様な状況下でも、病院・介護施設・在宅 …

排泄ケア市民向け公開講座のご案内

11月に入り日ごとに寒くなり、紅葉も見ごろですね。 さて、12月恒例大牟田市民向け講座のご案内です。 コロナもだいぶ落ち着いてきていますが、感染対策に留意しながら規模を縮小し開催いたします。 ダンディ松下先生とビューティ …

排泄初級セミナー(大分)延期のお知らせと、オンラインレッスンの紹介

皆様へ 6/19から開催予定されていた排泄初級セミナー(大分)はコロナウィルス感染状況により延期することになりました。 ワクチン接種も年齢等を拡大しながら進められていますが、安心してセミナーが開催できるまでもうしばらくお …

初級セミナーin大分

2021年度がスタートしました。 コロナ禍も変異株感染が増えて、ワクチン接種は始まりましたがなかなか先が見えない状態になっています。 このような状況の中でも医療介護の現場においては排泄ケアは欠かせず大切なケアです。 今年 …

職場で排泄ケア動画研修してみませんか!

今年の桜前線は急ピッチで日本列島を北上してしまい、チューリップの花がきれいな今日この頃です。 日本コンチネンス協会の法人会員様の一つである「EAファーマー株式会社」様では、排泄ケアの看護師向け研修用ツールを作成されていま …

WEBセミナーで排便ケア❕❕

桜開花の宣言も出始めて、今年は一足早い春の訪れのようですね。 今回は、EAファーマー株式会社様より排便ケアに関するセミナーのご案内です。 一緒に学んでみませんか!!     文責:コンチネンス熊本勉強 …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © 日本コンチネンス協会九州支部 All Rights Reserved.